ウイイレで相手をイライラさせる煽り方講座

 

こんにちは

みなさんはウイイレやってますか?

最近では無料で、PS3でもPS4でもスマホでもできるようになったので、今までよりも身近な存在になったかもしれません。

そのためなのかオンラインでは民度が低いプレイヤーが非常に多いです。

民度が低いプレイヤーに煽られて悔しいのであれば、煽り返せばいいのです。

もしもの時に煽り方を知っていることは抑止力になります。(こんなんだから争いがなくならないんだ)

また、相手の煽り方を体系的に知っていることで、「あー、それね」って気持ちになり、イラつきも抑えられるかもしれません。 

 

プレー編

プレー編はウイニングイレブン内のサッカーのプレーで相手を煽ります。

上にあるものほどお手軽で難易度が低いものとなっております。(筆者の所感)

・デススラ

言わずと知れた最もポピュラーな煽りです。シンプルに選手がけがをする可能性があるので、非常に効果的です。

・□連打

選手たちが狂ったようにクリアかシュートをします。リズムが狂うので非常にいらいらします。

・鳥かご

相手はボールに触ることができず、さらに露骨に実力差を感じるため、ひたすら不愉快になります。ロングキックを織り交ぜることで、よりダイナミックな展開となり、相手はボールを奪えないイライラを募らせます。

・セットプレーをすべてショートパス

プレスに行くのが面倒なため毎回されるとイライラします。上記の鳥かごと併用することで効果的です。

・(据え置きゲーム限定)べた引きor総攻撃

攻守レベルをどちらかmaxにすることで、わざとらしさが演出できるため、煽りとして機能します。単体での使用よりもほかの手法と組み合わせることで効果があります。

・コーナーフラッグ際でキープ

本当のサッカーでも、勝っているときの時間稼ぎで使われています。サッカー経験者にとっては一度は経験したことがあるイライラプレーなので、サッカー経験者にダメージを与えることができます。

・ドリブル中、相手がプレスするまで動かない

余裕感がイライラします。

・フェイント多用

必要以上にフェイントをすることがポイント。イライラしてプレスしてきた相手をフェイントで抜くことができれば、効果抜群。

・キーパーコンバート

キーパーをワントップに配置して、とにかくボールを集めます。点が取れると◎。

・キーパー特攻

キーパーがドリブルで仕掛けます。やや使い古されているため、飽きられているものではあります。

オウンゴール

本当に余裕な時でないとピンチになることも。3連続オウンゴール無効試合の可能性もあるので注意してください。

・得点する

結局得点するのが一番イラつく煽りだと思います。

 ・パフォーマンス

1試合に1度しか使えないため、一番効果的なタイミングで使用する必要があります。

 

プレー以外編

プレー以外での煽りはウイニングイレブンの操作が関係しないため比較的容易に行えます。それゆえにプレー外の煽りが多いプレイヤーは非常にダサいです。

・チャカチャカ

一般的な煽りです。ポーズボタンを連打することで画面の端がチャカチャカして気が散ります。

・ポーズ放置

お互いの時間を無駄にさせる煽りであるため、覚悟が必要です。

・(据え置きゲーム限定)戦術変更

方向キー長押しで変更できます。チャカチャカと似た効果ですが、こちらはポジション変更なども行われるため、より舐めプ仕様です。(筆者はポジション変更中に空いたスペースから攻撃されて失点しました。)

・糞メッセージ

 試合前か試合後に相手に煽りのメッセージを送ります。通知の設定によっては気づかない場合もあります。個人的に最も民度の低い煽りだと思うため、自分から仕掛けるのはあまりお勧めしません。

 

いかがでしたか。

ウイニングイレブンでの主な煽り一覧でした。

しかし、ここに載っているような煽りをしているだけでは何番煎じかわからないので、自分なりのクリエイティブな煽りを見つけてください。しかし、ゲームはエンターテイメント 、娯楽なので、楽しくウイイレをプレーするのが一番です。